自然酵母発酵代謝液による洗浄&保湿

自然酵母発酵代謝液による洗浄&保湿

スカルプシャンプーというのは、頭皮をケアすることに優れたシャンプーです。優しい洗浄力で、髪や頭皮を傷めずにいたわります。

女性用薬用スカルプシャンプーはいろいろありますが、おすすめはドクターボーテムです。

ドクターボーテムは、自然酵母発酵代謝液を配合していて、その中には肌に必要な20種類のアミノ酸を豊富に含んでいます。 アミノ酸の泡で洗浄することで髪と毛穴の汚れをしっかり落としながら、髪や頭皮に必要な潤いを残すのがこのシャンプーの良いところです。

ドクターボーテムシャンプーは、その名前からもわかるように、皮膚科の医者が開発したシャンプーなのです。新しく生えてくる髪に対して自然なツヤとハリ、コシを与え、まとまりやすい艷やかな髪へと導きます。

最大の特徴は、主成分が水ではなく、自然酵母発酵代謝液を使用しているところです。大抵のスカルプケアシャンプーは水が中心でできているのですが、このシャンプーはアミノ酸が含まれた原液を使っていて、それにより効果的な洗浄と保湿を実現しています。アミノ酸は、水以上に分子が細かくてなじみやすい性質があるので、有効成分が浸透しやすい効果があります。

ドクターボーテムシャンプーは、有名女性雑誌などにも数多く掲載されていて、最近話題になっている女性用シャンプーなので、おすすめです。


ドクターボーテムの詳細はこちらをクリック